7/31/2014

Lavender Sachet Bag


冷蔵庫で寝かしていたラベンダーのポプリが完成


家にあった生地と紐でポプリを入れるサシュを作ってみた

作ったと言っても縫製はかずよさんにお願いしちゃった
だって、ミシン持ってないんだもーん、そろそろミシン買わないとね

ローズがプリントされたラブリーなこのガーゼ生地は
free peopleのショッピングバッグを再利用

色とりどりなシルクの紐はインドの民族衣装のサリーのリサイクル


いっぱいでけた


キュンキュンしちゃうー


ポプリを入れたサシュを枕元に置いたり、タンスの中に入れて香りを楽しみます
香りだけじゃなく防虫効果もあるんだって


生ラベンダーからのポプリ作りは楽しかったー、流行りのDIYですな
DIYはDO IT YOURSELFの略で自身で作ろうって意味なんですよ

ま、縫製はお友達にやってもらったんですけどね、。