2/05/2012

やらざるを得ない


一人暮らしが長いと大抵のことは自分でやってのける
たとえば、テレビの配線や日曜大工
高熱が出たときも自分で車運転して病院にいったり

そしてチェーンが切れたこのような極細ネックレスも
眉毛用ハサミとピンセットを使って器用に直します
ってか、わたし米粒に絵描けちゃうんじゃね


ネックレスも直ったし、さっ、でかけよー
って家を出た瞬間、家の鍵をインロックしたことに気づく、、
外にいた庭師に協力してもらい窓を外し家の中に侵入


わたし、たくましくなったなァ
やらざるを得ない環境にいることに感謝しよう。


やらざるを得ないといえば、仕事の話。
先週アンジェが会社を辞め、会社側は代わりを雇わないようなので
これから会社でもやらざるを得ない事がいろいろ出てくる
こればっかりは、やらざるを得ない機会に感謝というより
めんどくそい実務労働が単に増えるだけで逆に感謝してほしい、
ようするにその分給料あげんかいってことなんすけどね、。