10/12/2015

サンフランシスコ2泊3日


サンフランシスコ2泊3日

サンフランシスコ初日は
ポートランドから飛行機でサンフランシスコ入り
ホテルにチェックインしたのが3時過ぎ

宿泊したグランドハイアットホテル周辺の
ユニオンスクエアーをぶらぶらしました。

夜はバレンシア地区にあるLocandaでイタリアン、
ロブスターのパスタ美味しかったー。お料理の味はもちろん
店の雰囲気もオシャレでお勧めイタリアンです。店内暗すぎて写真取れなかった

今回宿泊したグランドハイアット、よかったです
出張でグランドハイアットに泊まるふざけたサラリーマンは私ぐらいだろうなW
贅沢させてもらいました。高層フロアー、広いお部屋、快適です。
お客様にもチョイスがいいと褒められ、喜んでもらえました。良かったです。


2日目の朝はケーブルカーに乗ってフェリービルディングへ



ここフェリービルディングは新しい観光スポットのようで
古いフェリーターミナルビルの中にサンフランシスコの
有名レストランやグルメ食材屋さんが集まったマーケットプレイスです

ま、ケーブルカー乗ったついでに来てみました
ここで軽く朝食を取り、次の目的地にUBERで向かいます。

晴れ女の私、サンフランシスコ滞在中は霧もなく寒くもなく
まるでLAのような素晴らしいお天気に恵まれました、良かった!!



アウターサンセット地区に来ました
まずはオシャレサーファーに人気のMolluskに。
アウターサンセットの住宅街にあって、普通の観光では来ないような
そんな場所。ゆるーい感じがまた素敵


ほんと、素敵なのよーここ
グッツやオリジナルの服もかわいいので
丘サーファーでも十分楽しめますw
わたしはトレーナー買って、皆もTシャツやトートなど
良いお買い物ができました




大好きなジェネラルストアーは西海岸ブームを伝えるのに
外せないライフスタイル系ショップ、はい、わたしの鉄板!
ベニスのお店も大好きだけど、ここはまた素晴らしいのよ
全てにオーナーのこだわりが感じられる。毎度ため息。


ああ、全部欲しい、

ここに来たら素敵なバックヤードものぞいてみて下さいね~



好きが止まらない、ジェネラルストアーの
2軒先にあるアウターランズで軽く食事
インテリアも食事も百点満点
今のサンフランシスコの魅力を伝えるには欠かせないレストラン

お店の空間や雰囲気、お料理も絶賛して頂けて良かった~


サンフランシスコはスローフードやオーガニックブームの先駆けなので
人気のレストランはどこもヘルシー。

ってか、今どきの西海岸ってほんとヘルシーだよね

ライフスタイルがいまのトレンドのキーワードだけど
そういう面で西海岸は今、国内外のいろんな業種から注目されているんですよ。
ポートランドをはじめ、西海岸は大量生産よりもハンドメイド
地産地消のこだわり、生活の質、食を大事にするそんな流れになっています。



ミッションエリアに移動し、西海岸を代表する
漆器屋さんヒースセラミックスや



サンフランシスコ発サードウエーブ系コーヒーカンパニーでコーヒー

サードウエーブ系コーヒーのうんちくや
西海岸風のコーヒーの入れ方の説明でおもてなしw

その後もバレンシア辺りをリサーチしました



そろそろ日本食が懐かしくなるころかな、と思い
最終日の夜は居酒屋さんに予約を取っておきました

ただの居酒屋ではありませんよ
あの有名なシェパニーズで7年程修行したシェフが去年オープンした
話題の日本食屋さんなんです、予約も2か月前でぎり取れました




流石シェパニーズ出身だけあってヘルシー!
全てローカル産でオーガニックを使用、味付けも薄め
美味しく頂きました

あー、長いようでアッとゆうまの
ポートランドとサンフランシスコの旅
どちらもとても満足して頂けたようで良かったです!!
わたしも楽しめました、やっぱり案内役の自分も楽しまないとね
お客さんを心から楽しませることはできないよね


明日は朝のフライトでLAに戻ります
ふっかふかのグランドハイアットのベッドとも今晩でさようなら

LAに戻ってからも引き続きお客様のアテンド

あと4日、高いユンケル飲んで頑張らないとー

咳はなんとなく止まりましたが鼻水が止まりません
未だに毎日微熱、人生初の「風邪をこじらせ」症状
まじかんべん