8/21/2016

サンディエゴ1泊2日 道中編 in OC


1泊2日でサンディエゴに行ってきました

ロスからサンディエゴまでは約120マイル、193キロ
多分、福井から京都超えるくらいですかね、
渋滞がなければ車で2時間半程でいけます

今回は1泊するので、サンディエゴまでの道中に
お楽しみを入れながらゆっくり南下していくことにしました





最初のストップは去年オープンした
ニューポートビーチにあるコーヒー屋さん
ずーっと行きたかったんだけど、なかなか来れず、今回やっと!

なんせ場所がニューポートビーチ、家から遠い!!
そして営業時間、最近は週末もオープンし、4PMまでに延びたけど
それまでは土日休みで営業も2PMまでだったんですよ
今日みたいな南に来る機会がないと無理じゃんね、


ロケーションはビジネスパークにあって、倉庫をリノベした感じ
お隣のオフィスが店内から見えるんだけど
広告会社らしい、かなりオシャレなオフィスだ
ってか、この辺り、オシャレなことをやってそうなオフィスが多いのね



DJブースもあったり、大きなコーヒー豆の焙煎所もあって
素敵なイケてる空間
働いている子達も白人のイケメンばかり!さすがニューポートビーチ

インテリアや家具もいい感じで雰囲気もかなり好きだった



ポアオーバーとシュガードーナツ
よいね~、よいね~
ここ、かなりお勧め

1時間ほど、お茶してカフェを出た
サンディエゴに向け、南下します。



次に立ち寄ったのがラグナビーチ

さっきのカフェがあったニューポートビーチから
海沿いを30分ほど走ると
オシャレで高級なビーチタウンが出てきます、そこがラグナビーチ

わたしのお目当てはPOLERの新しい店舗

POLERはポートランド発のアウトドアブランドで
寝袋やバックパックなどちょーかわゆいのー、日本でも人気ですね

そんなPOLERが先月、ラグナビーチにショップをオープン
新店舗がすげーと噂だったので、来てみました


店内入らなくても、すでにかわいさが伝わってくるよ



POLERのロゴ玄関マット
かわいす

フロントがショップになっていて
ショップの奥にはめちゃめちゃ広いホールが


CAMP VIBES!



写真に納まらないほど広い店内と展示スペース

店内にはオリジナルブランドだけじゃなくて
SALT & STRAWのアイス やSTUMP TOWNのコールドブリュー
 Jacobsen Saltの塩などなど、
ポートランドブランドの名品も取り扱っていました。
ソファーにもふんだんにPendletonが使用されてあって
さすが、ポートランド、地元愛強いぜ!w

カリフォルニアサーフカルチャーと
ポートランドのアウトドアバイブスがうまく融合した
新しいコンセプトの店舗でした

ポートランド本店とサンフランシスコ店にも行ったことがありますが
ここ、ラグナビーチ店がどの店舗よりもイケてて、っぽかったです!

しかし、自然光が展示ホールに入る様に改造してくんないかな、
自然光はいんないせいで写真移りが悪いよ、
こんな素敵な空間なのにもったいなーい



ラグナビーチを後にし、ここからはノンストップでサンディエゴに向かいます

初めての場所に行くのってワクワクしますねー
ワクワク、ワクワクがとまりません


サンディエゴ午後の部へ続く~