7/04/2013

Happy Birthday America!


今日は 4th Of July、アメリカ独立記念日


ナオミちゃんに誘われて、お友達のホームパーティーに




もちろん、マイロとディエゴも一緒ですー

そうそう、このパーティー、ただのホームパーティーではなく
家の前の道を1ブロックほど閉鎖し、ご近所さんがみな外に出て
バーベキューやバスケットボール、バレーボールなどしてワイワイ騒ぎ
外が暗くなった8時半ごろから花火を楽しむというもの


花火をするといっても、日本のような手で持ってするタイプではなく
このドでかいやつ、打ち上げですよ、打ち上げ




何十発も花火を打ち上げ、
どっちがよりでかい花火を上げるかをご近所で競い合う、自慢しあう
とってもアメリカな光景でした

若干3歳のマイロには音が大きすぎたみたいで
ずっとナオミちゃんやわたしにくっついてくれてました、きゃわいいい

この日だけ、花火がOKなアメリカ
パーティーの帰り道、フリーウエイから見下ろす
あちらこちらから上がる花火は素敵でした

家の中まで聞こえる花火の音は夜中までずっと続いていました


ハッピーバースデー・アメリカ
アメリカがあるから今のわたしがあります

今日から4連休☆
明日は家にこもって家族ゲームいっきに見ちゃおっ

「いいねぇ~」