8/10/2013

Original Pancake House



早起きして、しょうこさんとオリジナルパンケーキハウスで朝食

オリジナルパンケーキハウスはオレゴン州ポートランド発のパンケーキ屋さん。
お昼の2,3時には閉まっちゃうのでパンケーキ屋さんというより朝食屋さんかな、

全米でチェーン展開といっても、アメリカに117店舗しかないので
まぁ、知る人ぞ知る老舗のパンケーキハウスなのです

週末の朝は少々混んでいて、(ほら、写真見て、みんな外で待ってるでしょ)
受付で名前と人数を言い、順番が来たらスピーカーで名前を呼んでくれます



名物ダッチベイビーはオーブンで焼いたドイツ風パンケーキ


で、でけぇよ



レモンを絞って、ホイップバター、粉砂糖、シロップをかけて頂きます
生地がすごーくもっちもちーでおいひー、

さすがにこの量は完食できず、半分以上はお持ち帰り


ストロベリーシロップで食べる定番のストロベリーパンケーキもおいしっ

このオリジナルパンケーキハウス、
今年東京にもお店をオープンしたらしい
日本はパンケーキブームだもんね、。