5/27/2012

レジ袋


基本、平日はスーパーに買い物に行かないので
週末のうちにアメリカのスーパーと日系スーパーをはしごして
1週間分の食料品を買いだめしてます。


そうそう、ほとんどのアメリカのスーパーでは
紙袋とポリ袋のどちらがよいか、レジ袋のオプションがもらえます

Paper or Plastic Bag?

っつってレジ係が訪ねて来るんだけど
アメリカに来た当初は何をきかれてるのか分かんなかった。
ってか、質問の意味がわかんなかった。

だってさー、日本では聞かれないじゃん、
スーパーの袋はあのスーパー袋じゃんね。
こじゃれた紙袋をレジ袋として使ってるとこなくなーい?
しかも日本のスーパーってセルフが多いし、


今日はスーパーでアメリカに来たばかりの頃を思いだしちゃった
そんなわたしは来月で渡米17年目に突入です、
時が経つのは早いなー。