11/16/2013

今とか未来とか


「お店で売ってるみたいでしょ
これ、クミさんのですよ」

日本滞在中に陶芸の先生からラインで写真が送られてきた

++++++++

目覚まし無しの今日の起床はお昼をとっくにすぎていて
そうとう疲れが溜まっていたのか14時間もノンストップで寝ていた。
14時間も寝たのに寝すぎで頭が痛くなることもなく
すがすがしい目覚めにやっと自分を取り戻せた感じ

急いで支度をし、ちょいと海岸線をドライブし、久しぶりの陶芸へ
お店で売ってるみたいなこの子。の他にもいろいろ作品が焼きあがってた、嬉しい

明日は公園でヨガの後、フェイシャルに行く予定
やっと普段の生活に戻り、ほっとしたというか、やっぱりわたしはLAが好きで
LAでの私の生活は満たされたものだと実感しています
ここにはわたしの帰りを待つ家族はいませんが、それでもここがいいのです。

++++++++

全てが普通に戻り、ひと段落ついたので
大阪でのえみちゃんとの会話記録を再生してみた

私の質問は今何をすべきか、フォーカスすべきか、知っておくべきこと

質問に対してのえみちゃんのアドバイス

自分を相手にどう見せていくか、のせていく思考の持ち方
私であるべき姿を確立して、周りに自分をプレゼンしていくことにフォーカスする

噛み付いてくる生意気と知ったかぶりをする物知らずの2人に挟まれているわたし
自分はどうありたいか、私であるにはどうすればよいかをふまえて発言や行動をする
その生意気と物知らずを正す必要はない

ジュエリーに関して、。目の前に来たからやろうとしているだけ
ほんとうに好きなの?と自問自答。ただ作ってる。
ジュエリーを作ることで好きでない仕事との気持ちのバランスを取っている

今やるべきことは今の仕事を続けること。
自分を確立する段階、思考回し。チャンスが来た時に乗れるように、
そのチャンスに見合った自分を作るため、自信をつけるために今の仕事を続ける

自分に気をとめる、気をつける、意識を変えていく。
これからは今までの経験や体験をもとに判断しない

お腹を強くする、お腹を大事にする

2012年 →→見えなかった

2013年 →→ストレッチ、準備運動の段階

2014年 →→目の前に見えてるが手が少し届かない、無理して取らないように

2015年 →→自然にすっと手に入る

++++++++


フム、フム。フムーッ