11/13/2013

Cartier @Narita Airport


いつ来てもスーツ姿のオヤジがいっぱいの
成田のJALのラウンジにいます

近距離、長距離かかわらずこのオヤジ達は
スーツ着用で飛行機に乗るのですね、すげーですな、


実は昨日の夜に急性扁桃腺炎になってしまい、
高熱と激しい喉の痛みで倒れてしまいました。
この時点では翌日の飛行機に乗れる状況ではなかったので
フライトのキャンセルも覚悟していました

解熱剤、栄養ドリンク、喉スプレー、ぬれマスクなどで応急処置を取り
どうにか朝には熱も下がり、喉の痛みもかなり回復しました

お陰様でスケジュール通り、今日LAに帰れます


この赤いの、日本のパスポートではなく
カルティエのハードカバーのメモ


病み上がりの中、カルティエの免税店に行ってきました
グフフッ

カルティエはアメリカで買うより安く
そして日本の路面店より成田の免税の方が
15%程安く、なおかつ免税なのです。


背伸びすれば届くものから、背伸びしても手に届かないジュエリーまで
丁寧に接客を受け、試着もしました

まだ出発まで時間があるのでラウンジで考えますー。と言うと
背伸びすれば届きそうな商品の詳細を
このハードカバーのメモに書いてくれ、名刺を添え渡してくれた

なるほど、親切だ

もう少し、円安が進むまで待ってみようか、
それとも、彼氏が出来るまで待ってみようか、

プレゼント何が欲しい?と聞かれたときに
さっとこの赤いハードカバーのメモを渡したら、ひかれるだろうな
かつてのバブル期でもあるまいし、

今手に届かないものは10年後には手に入れようじゃないか
背伸びすれば手に届くものは次、日本来るときに手に入れましょう