8/04/2012

きっかけは単純、ヒントは身近に



最近は毎日が楽しくて、たのしくて、たのしーぃぃ

来月にモロッコへ一人旅をすることに決めてから
気分が良いというか、心が軽いというか、まわりが一段階明るく見える

仕事で嫌なこと、普段であれば腹が立つであろう事が
まったく気にならない、穏やかな自分、

明けても暮れてもモロッコ旅行で頭がいっぱい

フジテレビの番組「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!」
モロッコSPを見て、すぐに行こうと決めた
雑貨、建築、インテリア、色使い、食べ物、町並み
すべてマイテイスト。その上、治安も良く物価も安い

番組を見た翌週にはボスに休みの許可を取り、飛行機のチケットを買った。

今は宿を探したり、旅プランを練っているところ

ずっと一人旅はしたかったのだけど、行き先が決まら延び延びになっていた
行きたいのに行きたい場所がない、モヤモヤずっと

それがたまたま見たテレビ番組がきっかけで一瞬で旅先が決まるなんて
とは言え、毎日プフ(革で出来たモロッコ特産のクッション、写真↑)に座り
週に2回はタジン鍋(タジン鍋はモロッコ発祥)を食べている私
旅のヒントは以外にも身近にあったのね。


と、ゆーことは以前から悩んでいる転職+天職や、やりたい事
自分らしく生きるヒントが身近なところにいっぱいあるのではないか、と思った。
ヒントは身近にあるというのに、それは考えても探しまわっても見つからない、
きっと、ふとしたきっかけでコレだというものに出会える、このモロッコ旅行のように、多分