9/20/2012

モロッコ買い物事情 2

マラケシュで買い物恐怖症になったわたしのお買い物したリスト


ベルベル絨毯
マラケシュで購入

次回はリアドに敷いてあったような柄で大きいものを買おう


絨毯やラグをリメイクして作ったブーツ
マラケシュで購入

アウトソールに滑り止めしているものを見つけて購入
ほとんどのものが滑り止め加工されていなかった、。


サハラカラーの大判ストール
染めスークで購入、現地では日よけとして重宝しました
このストールを巻いているとベルベルの方によく声をかけられた、

ブレスレット沢山
ブレスレットは1番最初の買い物なのでけっこう払ったな、、
ひつこいけど、ちょっと値段は後悔でもモノは大満足
共にマラケシュで購入


革のバブーシュ
エッサウィラで購入

日本でも人気ですね、自分用には黄色のとんだったやつを
この黄色のはアウトソールが革張りなので外でも履けます
ベルベルの男性がこの黄色をよく履いてるのを見て一目ぼれ、わたしベルベルに弱いね。


モロッカンティーグラス
カサブランカで購入

モロッコではみんなこれでミントティーを飲みます
カサブランカのスークですんなり交渉早く安く買えた


革製のラクダの置物
カサブランカで購入

どこにでも売ってるこのラクダの置物
ずっと気になってて、最終日前夜とうとうカサブランカのスークで購入


ピュアウールのバック
マラケシュで購入

自分がウールアレルギーだということをすっかり忘れ購入
購入後のどがイガイガ、手が痒くなちゃったょ、だれかいりませんか?


サンローランのアート本とポストカード
マジョレル庭園のブックストアーで


番外編:パリの空港乗り換えにて
やっぱパリといえばFauchon!!!
LAではあまり見かけないのでフォションのアップルティーとジャムとハチミツとクッキー


こちらもパリの空港にて
Marquiseマーキーズのチョコ☆
美味しいと噂に聞いてきて食べてみたかったんだー



パリの空港での買い物が一番単価が高かったのは言うもまでもありません、、

最初に買い物恐怖症にかかった為、予定してたものがあまり買えませんでした
次回はリベンジしますのでスークの店のみなさん待ってろよー、