9/18/2012

モロッコの旅 DAY4



今日はドライバーを手配してマラケシュより車で南に3時間
紀元前800年代から港町として栄えていたエッサウィラに来ました

わわーん、ルパン三世っぽい



昔の人はここで見張りをして敵からの攻撃に備えていたのね、なるほど



エッサウィラは白とブルーの街







港のボートもブルー


魚市場の買い物客もブルー


タクシーもブルー


なんでもかんでもブルー


日差しは強いけど風が冷たく気持ちいいエッサウィラ
これからマラケシュに戻るけどエッサウィラに1泊しても良かったな

エッサウィラからマラケシュ間にはオリーブ畑やアルガン畑があります
ヤギの放牧も多く、いたるところにヤギやロバ、馬が
ロバや馬はこの辺では普通に交通手段として使われてるんですよ
チャリがロバって、いい意味でヤバイ

 
よーーーく見て!
木にヤギが!!!


アルガンの木に登って実を食うヤギ

美容界で最近流行ってるアルガンの実はこの辺でしか取れないんだって

ってか、このヤギが木に登ってる風景、旅番組で見てたので
木の上のヤギを見つけた時、ちょー感激したんだけど
その木の下を見て一気に冷めた、

わわーん、

おっさんが観光客にチップをもらうために
ヤギをアルガンの木に上らせてた!!!
っていう衝撃的事実

ヤラセぢゃん

アルガン畑が多いのは確かだし、ヤギの放牧が多いのも確か
きっとヤギ君もアルガンの実を食べるんでしょう

でも、こーれーは、、

うまいこと編集してんね、TVってのは


チッ。

写真上手く撮れや


木の下にいたヤギ使いのペータおやじ達の写真は自粛致しました
あの旅番組見た人の夢壊したくないもんね、