10/22/2012

好きですバンクーバー


10日ぶりのバンクーバー
またまた1泊2日の出張できています

最高気温7度、最低気温3度
さ、さ、さむいっ



この小さなフェリー、アクアバスで向こう岸に渡り
バンクーバーの観光名所のひとつ、グランビル・アイランドへ


グランビル・アイランド内にある
パブリック・マーケットといわれる屋内市場は巨大デパ地下のよう。
地元名産の生鮮食品、青果やお惣菜、スーツなどが売られています




The Stock Marketという
スープ、ブイヨンやさんのスープバーでランチ



鯛とサーモンのスープとローズマリーのパン
わわーーん、まじウマすぎーーー
冷え切った体が温まります

ランチの後はコーヒー片手にクッキーかじりながら
1時間ほど散策しグランビル・アイランドを後に




あまりの寒さにホテルの近くのスリフトストアーでムートンコートを購入
リアルシープスキン、カナダ製で状態もよくサイズもばっちり
いい買い物が出来ました☆ 
まあ、LAでは着ることはないでしょうけど

この後は夜な夜な、このコートを着てイエールタウンをぶらぶら

高層ビルが立ち並ぶ大都会なのに街には緑が沢山
バスや電車の交通機関が発達して、あちこち歩いてまわれる
それより何より街は綺麗でとても安全
車社会のLAっ子としてはここバンクーバーは憧れちゃいます、

医療費は国が負担、ミルクマネーも支給のカナダ
カナダに移住、、ありだね。