9/14/2013

My First Jewelry Making




ビーズショップに来ました

ここでは月に数回、本格的なジュエリーメーキングのクラスと
毎週土曜日の午前中に初心者の為の15分のミニクラスを行っていて

初心者のわたしはとりあえず、15分のミニクラスを受けることにしました



初心者向けのミニクラスでは
ソフトワイヤーにビーズを通し最後に留め金をつけ、ブレスレット又は
ネックレスを作るとても簡単な基本中の基本を教えてもらいます

まずブレスレットにするかネックレスにするかを決め
星の数よりも種類の多いビーズの中から好きなビーズを選びデザインを決めます
そして使用する材料とツールの説明をしてもらい
店の奥にあるテーブルで作業をします


ビーズは4ミリの小さいクリスタルを選び
ダイアモンドカットのような艶のある黒いクリスタルと
沢山カットの入った艶消しのマットゴールドのクリスタルを選びました

黒とゴールドのバイカラーのデザインに



でけた☆


短くつけてもかわいいです

しかし、この艶消しゴールドのクリスタルかわいい、
カットが沢山入ってるからマットなのにキラキラ
どんな色のビーズと組み合わせてもかわいいな、きっと


流行のチャンルー風のレザーラップブレスレットのクラスもあるので
次、受講してみようと思ってます

とりあえず、ジャンル問わずいろんなジュエリーの作り方の基本を習って
後はオリジナルを作成していこっかなーと思います


来週はビーズ問屋巡りして、道具や材料を安く仕入れてこよー

ユメ盛り