6/26/2014

激臭



かわいいでしょー、こんなん欲しかってん。つって即買いしたものの
家に帰って靴箱を開けた瞬間ケミカルな激臭に鼻がもげそうになった

数日たっても鼻やら目の粘膜がやられそうなぐらいの激臭はもはやテロ

特にアッパーのPVCとインソールのPUと接着剤が
この殺人的な刺激臭の原因かと
まあ、靴の企画、生産もしているわたしは
そのくらいの知識はまぁまぁあります

合皮を使用した安物の中国製の靴にはありがちな臭いだけど
このサンダルはやばすぎ、まるで中国の靴工場にいるような激臭

新品の安物の靴のイヤな臭いを消す方法は
風通しの良い場所、外に数日間放置
靴箱には二度と戻さないないように、また臭いがつきますから

たいがいこれで臭いは消えますが
消えない場合は返品を。返品できない場合はゴミ箱へ
この方法で激臭が消えない靴は人体に多大な害を及ぼすに違いない

わたしのこの殺人的な激臭を放つサンダルは
数日風通しの良いところに放置しただけでは臭いが消えることもなく

最後のあがきで重曹にまぶしてみました、袋に入れてフリフリチキンみたいに
重曹は消臭効果があることで有名ですからね

結果、効き目はありませんでした

こうなったら何が何でも臭いを退治してやろうとお酢を使ってみました
お酢も消臭効果ありますからねー
お酢をお水で薄め、それに浸したペーパータオルで
重曹まみれのサンダルを拭いてみました
そして一晩、風通しの良い外に放置

結果、効き目はありませんでした

キッーーーー

まじすか

わたしの殺人的な激臭を放つサンダルは
おばあちゃんの知恵袋的な方法も効くわけがなく
このまま生かしておいては人体への影響が出るとみて闇に葬ることに

これからはもう安物は買わないと心に誓ったわたしでした