5/18/2016

Mast Brothers Chocolate DTLA



とうとうオープンしましたねー
ようこそLAへ

場所はアーツディストリクトの離れ
Stamptownの並びにあります

何でここーにー?というロケーションですが
これからこの辺りも開発されるようなので
ありっちゃーありなのかもしれないですね

個人的にはこのロケーションより
アースカフェの裏手辺りが良かったんじゃないかと
思ったりするんですけど、どうでしょ


広い店内は工場兼、店舗スペースになっています
ブルックリン本店も確かそうだったよね


キューブの部屋が5つあって
それぞれチョコレートを作る工程で部屋が分かれています

1時間おきにドネーションベースでツアーをやっていると言っていたので
興味のある人はツアーに参加するとよいかも

わたしはツアーは参加してないけど
店員さんが詳しく説明してくれました



ビール飲む~?と言ってビールをだしてくれた


これノンアルコールのチョコレートビール
カカオからとれたエキスと少々甘味をつけているんだとか
ここオリジナルのドリンクで無料で頂けます
カカオは健康によいみたいだから、
このノンアルコールのチョコレートビール
これから流行るかもしれないですねー

僕の好きな味のキューブもよかったら~
といって、1粒$3もするキューブのトリュフをくれた!
やったー!優しいな~、惚れてまうやろ~W


なんかの話しの流れからこの優しい店員さんと名刺交換をすることになった

なるほど、ジェネラルマネージャーさんだったのか
ほぉ~わざわざNYからね、いらっしゃい

また来るときは連絡してと言っていたので
ようしゃなく連絡しちゃうおー



パッケージがオシャレなのよ

わたし的には今のクラフト板チョコのトレンドは
ここが火付け役になったと思ってますよ


ミニサイズも新発売


こんなに親切にしてもらって
何も買わないわけにはいかないので
ミニサイズを優しい店員さんに3種選んでもらって
買って帰りました

午後のおやつに会社でたべよー
優しくされたのでわたしも優しく
1枚は自分用に、あとの2枚は会社の上司とバイト君にプレゼントした