6/15/2016

東京その2



実はラッキーにも1日だけ東京でフリータイムがありました。

土曜に東京にいたら絶対ここでランチ!!と心に決めていた
大好きなEatripで大好きなもっちゃんとランチ

ここからわたしの東京フリータイムが始まります

もっちゃん、予約とってくれてありがとー


ランチコースの前菜


もっちゃんはお肉、わたしは魚のメイン
いつきても美味しい、ほんとここ大好き!
お料理もお店の雰囲気も西海岸っぽいのが好きな理由の1つかも
まじ、洒落てるから!


The Little Shop of Flower

隠れ家的レストランのお庭には
これまた素敵なフラワーショップがあって
ほんと、素敵しか言葉がでない

ディナーしか来たことがなかったので
今回ランチに来れてほんとよかったー



念願のヤエカホームストアー白金
白金の閑静で豪邸がごろごろする住宅街にあるヤエカのショップ

看板なんぞ出ていません
大きな2階建ての邸宅を改造した店舗は素敵すぎて
ワクワクしっぱなし






なんて素敵なんだ



お菓子なんぞも売っています。
手を伸ばしにくいお値段になっていますw

冷たいルイボスティーのサービスがあったり
ほんとにほんとに素敵な空間でした


#オビワンケノービ


白金を後にし、友達に頼まれた
化粧品を買いに銀座へ向かう。

そして銀ブラ



ブラブラした後は
もっちゃんおすすめの和菓子屋さん
ひがしや銀座店でお茶

あ!昨日、青山で見つけた洒落た和菓子屋さんと同じじゃーん!

cafe Kitsuneの近くにもTOGO専門店があって
偶然にも昨日、キツネの帰りにお菓子を買い食いしたところだったw
表参道を饅頭片手にあるく女はわたしだけだろう


季節のお茶、ビワ茶と季節のお菓子
高いけど美味しんですわ

結構歩いたので
わたしたちぐったり、しかも暑いし、雨が降らなかったのが救い

夜は恵比寿横丁に行きたいとリクエストしていたんだけど
もう、わたしたちぐったり

なので、お茶した後、渋谷に戻り
東急のデパ地下で夜ご飯買って
滞在中のエクセルホテルで2人でゴロゴロしました


楽しかったなー


明日からは中国3泊して、で
また東京に戻ります

東京番外編、続く