6/24/2016

Smorgasburg LA



ようこそLAへ

ブルックリンのフードフリマがダウンタウンLAに上陸
先週日曜のオープニングに行ってきました

この日は40度越えのLA
暑さを避けるように閉店1時間前の5時に行ったら
ほとんどのベンダーが店じまいしてた!

10時のオープニング時はどのフードベンダーにも
長蛇の列だったみたいですよ



フードだけじゃなく、クラフト系やビンテージのお店も出展していました
けっこうかわいいビンテージ屋さんが出ていたので
今度は涼しい日に来たいと思います

照り付ける太陽、あっつーーー
日本とは違う暑さ。わたしはやっぱこのLAの暑さが好き!



お目当てのフードは皆売り切れや店じまいしていたので
気になっていたNYで若者に人気の
レインドロップケーキを食べてみることにした


シロップは黒蜜か抹茶を選べ
わたしは黒蜜にしてみました

味は、黒蜜ときなこがとてもわらび餅っぽかったです
まんなかの透明のボールは海藻と水で出来ているようで
無味無臭、水の玉ってかんじ

サイトをみるとわらびもちではなく、
日本の信玄餅からアイディアを得たのだとか
信玄餅、、初めて聞いたそんなスイーツが日本にあったなんて

そういえば、インスタに写真を上げたら
日本の方から信玄餅っぽいですねとコメがあった

信玄餅、、どこのたべもんなんだろー

ヴィジュアル的にNYの若者にウケたようで
NYでは人気があるようですよー、LAで流行るかなー、微妙だな
ってか、これ$8もするんですよー、高いよ!

興味があったので買ってみましたがリピはないですね、





Smorgasburgは毎週日曜日、場所はアメアパのビルの裏手
パーキングは2時間フリーで
新しいパーキングロットに止められます
入口はアラメダから入ってね

パーキングフリーなのでまた来ようかな~
今度は服をゆっくりみたいな、涼しい日にこよっ


同じロット内に建設予定のROW、工事が着実と進んでました
でっかーい商業施設がここに建ちますよ、
早くて年内、遅くても年明けかな?たのしみですね