4/06/2017

ホエールウォッチング


この前の週末にニューポートビーチから
お船に乗ってホエールウォッチングに行ってきました


気になるお値段ですが、ネットで安く買えたようで
通常$30のところをお一人様半額の$15でした

グッドディール!!


ホエールウォッチングはちょうど今が旬なんだってー
マイロに酔い止めをもらって、出発です


いつも誘ってくれてありがとね

初めてのホエールウォッチング、めちゃ楽しみ


この船のキャプテンは船の操縦、鯨探しそしてアナウンスまで
テキパキとこなします


仕事ぶりがかっこよすぎた


さすが、プロ

時計の1時方向に鯨が現れますよー、と彼が言うと
数分後に時計の1時方向に鯨が現れます。

プシューッと塩を吹き


クルリンパと尻尾をひっくり返して


また海底に戻っていく鯨に拍手

そして完璧なお兄さんのナビにも拍手

イルカの大群の近くには必ず鯨がいるようで
イルカの大群を目印にまた他の鯨を探します

しかし、500頭近くのイルカの群れをみたときは
めちゃめちゃ感動しました

気持ち良さそうに海を泳ぐイルカ
私もイルカのように泳ぎたい〜と
海の中に飛び込みそうになっちゃいました
いや、本当に!


ホエールウォッチングがこんなに楽しいなんて!

ラッキーにも今日はイルカの大群と
何種類もの鯨を見ることができました、親子鯨にも遭遇

鯨やイルカを傷つけないように
鯨たちとある程度の距離をとって船を運転しているようだけど
ぜんぜん肉眼でもオッケーな距離でみれました

もっと近くで見たいと言う人は受付で$5で双眼鏡を借りれます



しかしイルカや鯨も可愛いが、この子はもっと可愛い!




約2時間のホエールウォッチングを楽しんだあとは
SLAPFISHでロブスターロールを食べてお家に帰りました



山も好きだが
海も好き
自然って素晴らしい