1/23/2014

The City Bakery



セックスアンドザシティーでおなじみのベーカリー

日本に住む姉がNYにいるなら行かなきゃでしょ、と教えてくれた。
最近は東京や大阪にも進出し、行列の出来る人気店らしい



ひろーい店内は手前にベーカリー


奥にはサラダ、スープ、フライなどのお惣菜がバッフェスタイルであります


ここではホットチョコも名物のようですな


おー、これね!!
日本ではお一人様2個までしか買えないという
幻のプレッツェルクロワッサン


サラダ、プレッツェルクロワッサン、ホットチョコを買い2階席へ


白いのはマシュマロ
ホットチョコにマシュマロを乗っけて食べるのがツウらしい

おっ、美味しい。けど、甘っっ。

マシュマロが大きくてあまーくて
これは、もはや飲み物ではなく食べ物、スイーツ!
苦いコーヒーと一緒に頂きたい

そんなんで、3口でごめんなさいしてしまいました。
隣に座ってたおばぁちゃんがわたしの残したホットチョコを見ながら
「え!!!まじで?それ、まーじーでー、うまいのに、うまいよ!」←英語で
と、怒られてしまいました


これ、プレッツェルクロワッサン

外はカリカリで中はふんわりぃ
塩味がきいてて、おいしいー。新感覚
味がリッチすぎて1人で1個食べきれない大きさ


LAにも数年前までお店があったみたい
きっとヘルシー志向のLAっ子には受け入れられなかったんだろーな