3/07/2016

Eightfold Coffee とその周辺のおしゃれショップ



エコパークの外れ Angelino Heightsに最近できたばかりのカフェ
このカフェのあるブロックも徐々に店が増え賑やかになってきました
1,2年前はぜんぜんだったのにねー



店内は想像してたより、かなり広くとても静か
勉強したり、ラップトップ持ってきて仕事したり
本読んだりするのに良さそうです

正面のご自由にお読みくださいのアート本も充実


よくインスタでここの抹茶ラテがアップされていたので抹茶ラテにしてみた
甘くなく、熱くなく、やっぱ抹茶ラテはアースカフェのが一番好きかも

ってか、この写真クリスマスカラーだなw

そういえば、隣の客がラテ温いってクレームしてた、確かに温かったけど
それで店員はこれがうちのスタンダードな温度だと対応
でもアツいラテをどうしても飲みたい客は店員にレンジでチンしてくれって頼み
それで店の人、オッケーってレンジでチンしてたw。

静かな店内、みんな聞き耳立ててたのが面白かった
レンジでチンしろって!?ってみんな思ったんだろうね

やっぱそういうクレームするのって、世界共通しておばちゃんなんだね
気を付けよー、文句の多いおばちゃんにならないように



お目当ての1つはカフェの並びにあるこのお店
北カリフォルニアのオークランドから半年くらい前にLAに進出、
ようやく来ることができたよ
いつでも来れると思ったら、なかなかね、来ないもんだね



このお店、セレクトがよすぎて鼻血ブー
アートクラフト系も抜群にセンスがいいし
ジュエリー系はかなり、やばい!!!もう欲しいものだらけーー
どれも高いので要件等ですけどね、、

わたしの大好きな店、ジェネラルストアーと匹敵するぐらい
大好きになりました。やっぱ北カリフォルニアはイケてるよなー



これもカフェやさっきのショップと同じブロックにあるヴィンテージ屋さん
ここもわたしのお目当てのお店ですー

前は不定期営業だったんだけど
今はちゃんとショップとして店を開けているようだ

最近、こういうセンスのいいちょい高めの
レディースのヴィンテージ屋さん増えたよね
最近はLA界隈のオシャレ大人女子が
こぞってヴィンテージのリーバイス501や517を履いてるよね~
ここは高めだけど、よいサイズ感が揃ってるのでお勧めでーす