3/03/2016

Hopper & Burr 



OCで一番好きなカフェ
3時までの営業、夜はレストランになります

OCは新興住宅地的なイメージが強く
新しく作られた街にあまり魅力を感じないけど
ここSanta Anaダウンタウンは古い町並みや古い建物が残っていて
好きなんだよねー、素敵なロフトが沢山あるの
古いブリックのビルに入って物件を見て回るのも面白いです


こういうタイルフロアーもかわゆいよね


そうそう、前に買ったアニヤハインドマーチのレザーパッチ
Bagguの小さいポーチに貼りました
やっぱトニーは青が似合う!


閉店時間の3時までだらだらしてしまいました、
コーヒーも美味しいし、店内のインテリアも好きだけど
ゆるーい空気感も好きな理由のひとつ
いいわ~



**********

昨日の夜、会社帰りにスターウォーズeps7を見に行った
そう、2回目。

客はわたしとカップルの3人だけ、まるで貸し切り。ラッキー
もう公開してから3か月程経つもんね

やっぱ、スターウォーズは映画館で見るのがいい。
まじ、かっこいい

でも、やっぱり映画を見終わった後はすごく切なくなってしまった
1回目見た後も切なくなっちゃって、おちてしまったんだけど
2回目もやっぱり、きたか、

切なすぎてまっすぐ家に帰らずにどこかで一杯やりたいかんじ、
なんだこの切ない感じは
もう夜中だったので一杯は諦めて
このまま家に帰り、シャワー浴びて寝た。

スターウォーズっ子としてはなんか切なくなるのよ、今回のこの作品
みんな老けちゃってるし、そこだけ辺にリアルだし

それに第2次スターウォーズブームの1999年頃は
わたしにとってアメリカ生活5年目でいろいろ思い入れもあったりで
当時の事を思いだしたり、なんかね、切なくなるのさ

エピソード8は2年後か、待ちきれない
しかし2年後わたしは何やってんだろうかね~

わたしもミレニアムファルコンに乗って違う星に旅に出たいな