3/29/2016

Little Sister DTLA



ハッピバースデートゥミー!
今日は誕生日だったのでバースデーランチにボスと同僚が誘ってくれ
ダウンタウンで人気のベトナム料理屋さんに来ました。

ここはマンハッタンビーチで人気のベトナム料理屋さんのDTLA店
去年DTLAに2店舗目をオープンして以来、毎晩予約でいっぱい、
朝ごはんも人気なんだってー
場所はボッテガの向い、マスマロの並び
この辺りもホールフーズや新しいコンドができたり賑わってますねー


私たちが帰るころ(3時過ぎだったかな、)には
さすがにこんな感じで空いてますが
ランチも混んでいるので予約をおすすめ
わたしたちは1時半に予約を取ってランチにきました


写真に入りきれないほど頼んでしまった


わたしが一番好きだったのは
バイト君がこの小さなスプーンでがんばって取り分けてくれた
蟹と塩タラと卵の白身のお粥、出汁が効いてておいしい!
グリルした大きなエビとパパイヤのサラダも美味しかった!!
生春巻きやefuもイケてました、人気な理由がわかる

ただ、ぺスカトリアン、ベジタリアンフレンドリーではないので
かなり食べれるものが限られる、、
ダンプリング系、炒め物系はアウト
生春巻きやefuは肉をよけながら、少々頂きました。

よけてもね、やっぱり獣臭がしますね、1年も肉を絶つとかなり敏感w
そういえば、生まれて初めて肉を食べた時って
私どう思ったんだろう?自分と同じ哺乳類に属すものを口に入れた時
ヒトってどう反応するのだろうか、と思い返すが
ぜんぜん覚えてない。そりゃそうだ。


+++++++++


もう何歳になったか自分でも分かんないけど
今日の40数年前にわたしをこの世に送りだしてくれた
お母さんありがとう、そしてここまで自立できるように育ててくれた
お父さんとお母さん、姉たちや今までご縁のあった人たちに感謝しています

沢山の誕生日のメッセージ、とても嬉しいです

インスタでも、とっても沢山のお祝いのコメントを頂きました
まだお会いしたことのない、色んな国や街に住むインスタで繋がる人々から
お祝いのコメントを頂けるなんて、わたしって今どきねw。
ってかほんとうに嬉しい
どんな繋がりでもご縁は大切にしたいですね

たとえ会えなくても、知らない人でも、この世にいない人でも
全ては1つで繋がっているのだな、と感じる今日この頃です

XOXO
クミ

++++++++++