3/30/2016

EISWELT アイディア賞をあげたいジェラート屋さん



この前、オレンジカウンティーにある
リトルサイゴンというベトナム街に用事があったので
前々から気になっていたジェラート屋さんに来てみた

OMG,すげー並んでる


こんな炎天下で並ぶの嫌だなー、なので
日陰のベンチで列が途切れるタイミングを待つこと30分
まったく途切れる気配なし
一瞬列が短くなったのを見計らって、並びました
しかし、すげー人気だわ


人気の秘密はジェラートでクマやブタちゃんやバラを作ってくれるの
かーわーいーいー

わたしは3種類の味が選べるクマちゃんにしました
ベースをソルトキャラメルにして、耳を抹茶とミックスベリーにしました。
テイスティングを沢山した中でその3つが美味しかったです
鼻はマシュマロで出来てます

可愛いだけかと思いきや、ジェラートも美味しかったですよ
オーガニック食材を使用しているらしい

しかし、こういうちょっとしたアイディアで、ものすごく流行るって
やっぱSNS時代ならではだよね~

ロケーションはいたって普通の郊外にあるモール内
なのにこのアイスを求めて長蛇の列

それに今どきのアイスにしては安いの、
こちらのクマちゃん$3.50、お試しやすいお値段!!

ほんと流行る店は写真に撮られてなんぼの時代
きっとこの店、特に宣伝もしてないと思う
みんながこうやって写真を撮って、インスタやSNSにアップして口コミで広がる
実際、わたしも誰かがインスタにアップしていた写真をみて
このお店を知ったからね~、そしてまんまと来ちゃったw

店内は小さくてテーブルが3,4席ぐらいあったかな
壁にはかわいいアートがされていて
その壁をバックにクマやブタちゃんのアイスの写真を取れるようにしてある
そう、私の写真のようにね、
そして、そのかわいい壁アートの前にはあえてテーブルを置かないという配慮
インスタを使いこなす若いスタッフのアイディアでしょう

ほんと、この店にアイディア賞をあげたいよ

家族経営っぽいし、めちゃ儲かってんなー、この店!