11/30/2016

引っ越し


昨日ようやく引っ越しが終わり
15年住んだ、とても大好きだった部屋にお別れをしました

連日の引っ越し準備で体力とお金をかなり消耗しましたが
ニューライフの始まりにワクワクしています

いやー、ほんとここ1,2週間大変だったー!!
ってか、がむしゃらな日々でしたw
15年いたとこ出るのってほんと大変だったわ


15年前、ここに一緒に引っ越してきた小さな2本のサボテンは
15年後、こんな大きな群れを作って立派に成長しました

この子たちもここが凄く気に入ってるようなので
泣く泣くここに残していくのですが
ってか、こんな大きな子達を一緒に連れてはいけないしね

胴切りして何本か連れてっていいわよ~とサボテンが言ってくれたので
何本か引っ越し先へ連れて行くことにしました


引っ越し先が決まって、すぐにしたことはこのサボテンの胴切り

大きなサボテンの群れから、切りやすいところを選びこの5本をカット。

カットした面は包丁で大きめに面取りをしてあげて
このまま1週間程、風通しのよい日陰で傷口を乾かしました


十分に傷口を乾かし、ポットに移し完成
サボテンが土にしっかり定着し
グラグラするのがなくなるまでお水はお預けみたいです。

引っ越し先は今の家とはまったく正反対のタイプで
何世帯も入った複合住宅のアパートなんだけど
大きなパティオというか、踊り場が付いたお部屋なので
そこでグリーンハウスでもしたいなーと思います

でも、1階で日が差さないんだよね~、明るい日陰、、
サボテン育つかなー、不安、、



今までありがとう
わたしの部屋、サボテンよ
さよなら、お元気で!