12/01/2016

サンフランシスコ1泊2日~全米1美味しいクロワッサン~



先月、11月13~14日一泊二日でサンフランシスコに行って来ました
JALのマイルで有効期限がきれそうなのがあったので
得意のJALのマイルとホテルズドットコムのホテルリワードを使っての旅です

早朝のフライトでサンフランへ
サンフランに着いてまず最初に向かったのは
今年の夏、グルメ雑誌Bon Appeti Magazineの投票で
全米1美味しいクロワッサンに選ばれたArsicault Bakey

全米1に選ばれた直後は1時間~2時間待ちだったようだけど
わたしが行ったときは待ち時間は15分程でした


このベーカリーはクロワッサン専門で
プレーンクロワッサン、アーモンドクロワッサン
チョコレートクロワッサン、ハムチーズクロワッサン
クイニーアマンの5種類のみ


人気のアーモンドクロワッサンを食べました
スモールバッチで作っているので
焼きたてほやほやが食べれます、これも焼きたて


やばーい
うまーい
まじうまーい

やばーい
うまーい
まじうまーい

実はちょっと、なめてました
どうせ大したことないんでしょーと思っちゃってました
ごめんなさい

こんな美味しいクロワッサン初めて食べた
外はぱりっぱりなのに中はしっかりしっとり
アーモンドのフィリングの味も最高、まじ最高

全く無名だった小さな小さな街の外れにあるベーカリーが
有名な雑誌の投票で全米一位に選ばれ
一晩で世界で有名なベーカリーに

すげい
まさにアメリカンドリーム

パン好きさんよ、サンフランに来たらここ絶対行かなきゃだめだわ


タイミングよく、Serena Mitnik Millerの個展が
ここのすぐ近くにあるギャラリーPark Lifeで開催してたので
アート見て次の目的地に向かいました



今回もいい感じで満喫できたサンフラン旅行
我ながら素敵な旅プラン

続く