11/07/2016

LA Downtown Modernism



ちょいと前ですが、Modernica の工場で行われた
ミッドセンチュリーなフリマに行って来ました


毎回このイベントでは工場の一部を見学できます


モダニカといえば、ファイバーグラスのシェルチェアー
ファイバーグラスでイスを作る工程が見学できます


ここはほぼほぼ最終工程


後ろはプレスマシーン


すげ、シェルアームの金型だ

工場見学でワクワクしちゃうのは、やっぱ職業病なのかな


友達が隠し撮りした、わたし

ふいの写真ほど嫌なものはないよね~
ショーウィンドーに映る自分をふいに見てぞっとしたり
だれ、このおばちゃん、みたいなw
常に目を見開いて、口角を上げて、姿勢を正す習慣をつけなければ

ぜんぜん話変わるんだけど、一番左の男の人、宇宙人じゃない?
宇宙人に詳しい方、ご連絡を!画質のよい写真送りますw


出展者のベンダーはどこもガチのヴィンテージ家具で高すぎて手が出ず
わたしはモダニカのブースでファイバーグラスのアームロッカーを買いました

欲しかった色は目の前で他のお客さんに買われちゃって、悔しい思いをしたけど
お釣りが無いからと言って5ドルオフにしてもらえたので、ま、いいです

通常、一脚$470のイスが$220で買えたからええんじゃない
キャッシュオンリーだけど、タックス込みだしグッドディール

しかし、9時半すぎにいったのだけど、すでに遅かったんだね。
モダニカはほとんどソールドアウトになってたよ、
ミッドセンチュリーなスタンドのポットもめちゃ欲しかったんだけど
類似でがまんしましょう~よ~と自分に言い聞かせ、今日はイス一脚で終了

新しいベッドやマットレスも買う予定だし
ヴィンテージラグやら、テーブルもそろそろ見に行かなきゃ
どれもサンクスギビングセールまで待ってんですけどね、


そうそう、わたし引っ越しするんですよー、今月末に
15年住んだ大好きなこの部屋とお別れ
自然光が沢山入る、海風と西日が入るベッドの上で昼寝するのが好きだった
毎朝鳥のさえずりで目が覚めるこのピースフルな家が大好きだったー

あぁ、泣きそう

自分で決めたことなのに

14年勤めたこの会社を去ることより百倍淋しい