10/25/2016

Mr. Holmes Bakehouse



ようこそLAへ

最近オープンしたMr.Holmes
サンフラン本店と比べるとかなーり広い店舗は
ハイランドパークにあります


サンフランシスコ店に初めて行ったのがもう2年以上前
その頃はMr.Holmesはオープンしたてて、並ぶ列もなく
小さな小さな店内で食べる余裕すらあったのに

それから半年後、そして翌年、再びサンフランシスコ店に訪れてみると
1ブロック以上も並ぶ長蛇の列で、しぶしぶ諦めたのを覚えています


クロフィンというクロワッサンxマフィンのような
目新しいベイクドグッツやクリームたっぷりのドーナツは
レシピ泥棒が店内に入り、ニュースに取り上げられ
当時はかなり話題になったほど


地名の入ったネオンサインとピンクのピースマークは
インスタグラマーの目を引き、一躍人気になりました。

サンフランでは大人気のMr.Holmesさん、
オープンしたてのLA店、列に並ぶ覚悟をしてきたのに、拍子抜け
悪天候のせいか、それとも平日朝という時間帯だからなのか、
店内まったく客おらずw


グッツも販売

外観もインテリアも白をメインに使って
ちょいちょいゴールドをアクセントにシンプルでいい感じでした


コーヒーはIntelligentsia Coffeeを使っていました

スリーブにもゴールドのピースマーク


袋にもゴールドのピースマーク


店内ガラガラとはいえ、人気のクロフィンは売り切れだったので
カシューナッツのドーナツを食べました

感動したのは味だけではなくて、このスタンド、よく見て!ドーナツの底
ドーナツが立つようにこの紙で出来たスタンドに立ててあんの
クリームが他の物につかないようにしているという気配りと
素敵に写真が撮れるようにしてるのね、素晴らしい!


ピースしてるゴールドハンドの置物

そろそろ、それ、うざくなってきた


パーキングもすぐ見つかったし、
ぜんぜん並んでないしー、またこよー


サンフランやポートランドの西海岸は北からの
イケてるお店が続々LAに進出中、嬉しい限り!