9/22/2011

セドナの旅 Day1

ビッグシスと私のセドナの旅はフェニックスからはじまりました。LAからアリゾナ州フェニックスまで約1時間20分の空の旅。


フェニックス空港に着いたのは昼の1時過ぎ。私たちはレンタカーをピックアップして、目指すは空港近くのイチローがお取り寄せしちゃうほどウマいという日系のパン屋さんArai Pastryへ。あぁ、キャンプでアリゾナ来てんのねイチロー。有名野球選手であろう数々のサイン色紙を横目にシーチキンサンドとスキヤキサンドを店内で頂きました。また帰りによっちゃおーかなー、今度はケーキたべよーっと。食パンも買ってかえろー。


パン屋さんを後にし、私たちは砂漠植物園Desert Botanical Gardenへ。じつはわたし大のサボテン好きでして、前日から眠れないくらいワクワク、ソワソワ。



ぎゃんっ☆ こんなでっけーのんみたことねーっ









見渡す限りサボテン☆サボテン。でっかいこもちっちゃいこも、色白毛ながちゃんまで勢揃い。うさぎちゃんにも遭遇したりしてほんとわたしにとっては夢のような植物園でした。
40度超えの砂漠の中で3時間もサボテンとたわむれたせいか、若干熱中症ぎみになりながら砂漠植物園を後に。またぜったい来るでのん。


フェニックスを出てセドナに移動。なんにもない山道で道に迷ったのもまた良い思い出。道に迷ったおかげで奇麗な星空が見えたしねっー。そして私たちは2時間程でセドナに到着。


ホテルにチェックイン後、アンジェおすすめのメキシコ料理を食べにElote Cafeへ。




わたしたちが食べたのはElote、Seafood Tacos、Carnitas。まーじーでーウマい。



アンジェ、本ゲットしたよーっっ!!!
こちらイケメンオーナーシェフのJeffさん。
彼の料理本を買うともれなく彼のサインと写真撮影会がついてきます。ムフフ。



大大満足1日でした。
いよいよ明日からは2年ぶりにセドナの大地とご対面です☆