9/23/2011

セドナの旅 Day2 PM

Oak Creek Canyonを後にした私たちは四大ボルテックスの一つボイントンキャニオンBoynton Canyonへ。ここボイントンキャニオンはネイティブアメリカンのヤバパイアパッチ族の人たちが人類発祥の地だと信じている場所だそうです。











目指すはVista Trailの終点に立つ、女性を象徴するといわれるカチーナウーマン(写真左側の縦長い岩)。カチーナとはホピ族の神様。

 
歩く事40分、着きました。「ヤッホー」なんて叫ぶ雰囲気はここにはなく、ただ神秘的な空気が漂っています。私たちは岩の上では瞑想したり、寝転んだり、それぞれの時間を楽しみました。




カチーナウーマンまた来るね、と一礼をしボイントンキャニオンを後に。
次にめざすはボルテックスの一つのエアポートメサAirport Mesaへ。ちなみにボルテックスとは地球のエネルギーが集中し渦巻いている場所のことをそう呼ぶようです。


エアポートめさっっつ☆
2年ぶりですな、メサさん。わたくし戻って参りました。
ここはほんと鳥山明先生の世界。まるでペンギン村。
無、時間という観念がない、宇宙。そんなかんじ。



ここエアポートメサはセドナのレッドロックを360度見渡すことができます。セドナの全てのボルテックスのエネルギーが交差しているそうです。本日は四大ボルテックスのうち2つ制覇☆ 明日は残りの2つに行ってきまーす。