11/17/2011

Eat Kale


ケール青汁は涙目になるくらい苦手なのに
ケールKaleそのものはだいすき☆

日本では粉末にしたりジュースにしてケール=青汁な印象だけど
アメリカではケールを蒸したりしてサラダにして食べるんですよー
こじゃれたベジタリアンレストランなどではケールサラダをよく見かけます
っつーか、加工しないほうが絶対イケてるしね

わたしは写真のような既にカットされた便利タイプを使います
ちなみにケールにも種類があってサラダ用には
このチリ毛タイプのカーリーケールCurly Kaleが主流みたいっすよ


オリーブオイル少々、水少々をケールにかけて
タジン鍋で2、3分程ちゃっと蒸して出来上がり
暖かいまま、お好みのドレッシングで☆

ケールは飲む物ではなく食べものです。
eat green and be healty!!!

PS. 食べた翌日はお通じはんぱねっす。