4/01/2012

宮田麺児 LA店

アンジェとBrentwoodにあるCoral Tree Cafeでお茶
いいねぇ、久しぶりに会うアンジェとのお茶も
久しぶりに来たセレブだらけのこのカフェも

セレブエリアを後に私たちはラーメン食べに日本食が多くあるソーテル街に移動

目指すはお笑い芸人シャンプーハットのてつじプロデュースの宮田麺児



最近開店したばかりで行列ができているかと思いきやガラガラでした、。
LAは数年前からラーメンブームで星の数ほどラーメン屋さんがあり
その中でも連日行列のできるラーメンやさんも多く
アメリカ人や在米中国人に行列を作らせるほど彼らを味の虜にしないと
LAでは厳しそうですけど、どーなんでしょう


メニューはとんこつラーメンとつけ麺の2種類のみ
せっかくなのでつけ麺を。
麺の上にはキャベツとパルメザンチーズがのっていて
つけ汁は魚ダシのきいたとんこつベースベジポタ系。っていうのかな?

こ、こ、こ、こ、濃っ
からっ、しょっぱっー

たまらず、お湯くださいと言ってしまった

Coral Tree Cafeで食べたらよかった、とヒソヒソしていた私たちでした。
隣のアジア系のお客さんもソルティーだしょっぺーな、などとヒソヒソしていました。
ちなみに数時間経った今でものどが渇いて仕方のないわたしです、