9/21/2016

Alfred Tea Room



But First Coffeeで有名なAlfred Coffeeが
メルローズプレース店の向いにティーショップをオープン

またまたインスタグラマーが魅了するような仕上がりになっています

まず、ピンクネオン
インスタグラマーの好物ですよ

Tea, yes. you maybe!


店内は狭く、小さなカウンター席
外にはテーブルがいくつか


抹茶ボバティーが人気のようですが
私たちはミントミルクティーボバ

んー、ミンティー!

そして、総柄サボテンのきゃわゆいカップ
インスタグラマーにはかかせないキュートアイテム


Cant's we all just get oolong!

ハハハッ

そして、写真映えするピンクの壁


I Love you so matcha

アイラブユーソー抹茶!

くくくっ、かわいいけど

もはや、おやじぎゃぐ


今度は抹茶ボバのもーっと

そういえば、抹茶 matcha はもはや英語
それに、たいがいのカフェでは抹茶ラテが飲めます

しかし、わたしがアメリカに引っ越した1995年は
アメリカにはアイスコーヒーというものは、そもそもなかったし
あれからコールドブリューが流行るまで20年近くかかったなんて
ちょっと恐ろしい気もします、

それに当時は抹茶ラテなんてある訳もなく、
ティーと言えばSnapple か‘Arizonaぐらいで、
わたしは当時、瓶入りのSnapple Diet Peachをよく飲んでたなー

もう10年以上飲んでないなー
今日、久しぶりにコンビニ行ってSnapple買ってかえろう