9/29/2016

バンクーバー・カナダ1泊2日


バンクーバーに1泊2日で出張に行ってきました。
LAからカナダのバンクーバーには飛行機で約3時間ほど
朝8時すぎのフライトでLAXを出て、バンクーバーにはお昼前に着きました

空港に取引先の人に車でお迎えに来てもらい
取り引きの担当者や社長さんらとランチを食べ
そのあと、オフィスで商談や商品検品をし
ダウンタウンにあるホテルにチェックインしたのは7時を回っていました

色々な事で、頭がいっぱいでこの夜はほぼ寝れず
明日、シアトルへ向かうバスの中で爆睡できる状態に仕上げましたw



ぜんぜん寝れなかったし、早くに目が覚めたので
朝早くから行動することに

ホテルから歩いて15分程の距離にあるお気に入りのカフェで朝食
花やとパンやとカフェがくっついたかわいいお店
去年来て以来、また絶対来ようと思ってたお店


アボカドトーストとコーヒー

ロケーションはガスタウンの外れ、チャイナタウンのはじっこ
ま、ゲトーなエリアだけど、この辺りは古くていい建物が多く
最近はヒップなレストランやショップが続々と出来て来た
2軒隣にはStussyもできてたわ


店内のオープンキッチンでパンやお菓子を焼いていて、
パンのいい香りが店中に広がって、いいかんじ、
客層は観光客よりローカルなオシャレな白人ってかんじ
しかし、バンクーバーにいる白人ってイケメン多いなーー

朝食の後はホテルに戻り、帰り支度をして、ホテルをチェックアウト
シアトル行のバスは2時なので、ホテルに荷物を預け
バスの時間までガスタウンをぶらぶらしに出かけました



ここも去年来て、気に入ったチョコレート屋さん
店内で焙煎したコーヒーとチョコレートが食べれます
バスの中で食べるチョコをいくつか買いました
ここもほんと、いい店


チョコを買った後はCommunity Thrift & Vintage Shopでお買い物
この古着屋Communityはワンブロックの距離に
ユニセックスショップとレディースショップの2店舗あって
両方お気に入り!
去年はユニセックスの店舗で会社のデザインサンプルを数点と
自分用にトレーナーとオリジナルのトートを購入。
今回はレディースの店舗でめーーーちゃかわいいジャケットを購入
ほんとに、ここはリーズナブルでセレクトがいいので超おススメです




アートギャラリーが出来てる!!
偶然みつけたアートギャラリーに入ったり

MICHELE O’MARAH 展をやっていたよ




今年出来たばかりのめーっちゃオシャレな
スピリチュアルショップに入ったり


ってか店内めちゃめちゃ素敵すぎた!
オリジナルのセージやグッツも売っていて
こんな洒落たスピリチュアルショップ見たことねーと感激
パワーストーンも売ってるんだけど
まあ、オシャレ!みたことないオシャレな石が
オシャレな袋に入って売られていました

ほんと、見せ方って大切だなーと思いました
センス、ほんとセンスって大事


かわいいお姉さんがタロット占いはいかが?と勧めてきたので
タロット占いをしてみた、
占いはこの素敵な店内の素敵な窓際の席で占ってくれます

まぁ、占い好きとしては、ここでタロットはお勧めしませんw
でも、ショップはほんと素敵でグッツもいい感じだったので
また絶対来たい!と思いました。ってかこんなお店やりたいゎ。

ぶらぶらしてたらあーっという間に時間が来たので
Revolver でカプチーノ買って、ホテルに戻り荷物を拾い
ホテルからボルトバスの駅までタクシーで向い
バスの駅で韓国人夫婦が経営しているすし屋で
カリフォルニアロールといなり寿司を買って
事前に予約していたシアトル行のバスに乗り込みました

車内でお寿司食べて爆睡したらあーっという間にシアトルに着きました
所要時間4時間、以外にすぐ

そ、そなの、せっかくバンクーバーに飛んだのだから
これからバスで下に下り、
シアトル2泊からの~ポートランド1泊ぶらり旅をしてLAに戻ります



シアトル2泊3日の旅は次回に続く