9/30/2016

シアトル2泊3日~Capitol Hill 1~



カナダのバンクーバーからバスに乗り
シアトルに着いたのが夕方の6時過ぎ
シアトル初日は、とりあえずバス停から
Uber(スマホで呼べるカーサービス)を使って
Airbnb(簡単に言えば民泊)で予約していた宿泊先へ

今回一晩だけAirbnbで宿泊する部屋はCapitol Hillという、
オシャレなカフェやレストランなどが集まるエリアの中心部に建つ
新築高級マンションの1室でした。

若い夫婦が住んでいるマンションの一室に滞在するのですが
もちろん個室でプライベートバス付き
洗濯機と乾燥機も完備、飲み物自由
なにより、私がCapitol Hillで行きたかったショップ達が
ここから徒歩数分というナイスなロケーション
民泊とは言え、安くはないけど、シアトル市内のホテルに比べるとかなり安い
それに、ヒップなエリアの新築高級マンションに住んでる気分が味わえるw

そんなんで、シアトル初日は早々に宿泊先にチェックインして
荷物を置き、近くの日本食屋さんで夜ご飯を食べ、
ポケモンGOをしがてら散歩して、早めにベッドへ
しかし、場所が変わると普段LA界隈で見かけないような
ポケモンがわさわさいますねー、色々キャッチしたぜ!うれぴー



翌朝、滞在先から徒歩2分の場所にある
ずっと来たかったGeneral Porpoise というドーナツ屋さんへ
店内めちゃめちゃ洒落てるぅ~、
そしてこのタイプのドーナツは
今どきオシャレベーカリーでは流行りのやつ。
マラサダ風のドーナツにクリームはみ出系ね


めちゃめちゃ洒落てますやん


2階席もあります



バニラカスタードのドーナツを頂きました
見た目通り、うまかった。

この後、一旦宿泊先に戻り
洗濯機を借りて洗濯しました、旅の間に洗濯出来るのは助かるね

それにラッキーにもホストのご好意でチェックアウトの時間を
夜まで延ばせることになったので、ここに荷物を置いて
夕方まで街に出かけることにした、まじありがたい!!
これで午後も効率よく動ける!


~つづく~