10/03/2016

シアトル2泊3日~ACE HOTEL SEATTLE~



シアトル1日目はAirbnbでキャピトルヒルの中心に泊まり、
2泊目はACEホテルに泊まりました
ここがACEのオリジナルらしーよー

エースホテル・シアトルのロケーションは
Pike Place Marketまで歩いて15分くらいの
Bell Townというエリアにあります。

1,2ブロックでバー街に出るのでロケーションは以外と便利


小さなドアをあけ、細い階段を登るとフロントデスク
重い荷物の人は大変だなw


ACEに来たらギフトショップは要チェック!
色んな街のACEのギフトショップを見て来たけど
やっぱLAのが一番いい。そういえばNYは以外といまいちだったのを思い出した
ポートランドに関しては話にならないのも思い出したw



やっぱ、雰囲気あるね~


一泊だけなのでデラックスルームに泊まった
自然光が沢山入る素敵な部屋お願いと事前に言っておいたので
リクエスト通り、窓が多く自然光が沢山はいる
角部屋のオーシャンビューを用意してくれていた

最高かよ!

それにしても、あまりにも日差しがすごいので
ロールブラインドを結構下まで下ろしたw


しかも、わたしの好みのシンプルモダンな部屋



バスタブの無いバスルームはオシャレにだだ広く、
ベットルームと同じぐらいの広さだった


ビニールの赤いシャワーカーテンって、カッコイイんだね
今度真似してみよう


シアトルも明日移動するポートランドも
日中は13度ほどしかなく、天気は良いものの肌寒く
このニットとファーのコンビのジャケットがめちゃ役に立った
一目ぼれのこの子、めちゃ可愛くなーい?
シアトルでもポートランドでもめちゃめちゃ声をかけられたこの子は
バンクーバーにあるわたしの好きな古着屋
Community Thrift & Vintageでゲットしたもの
USドルで45くらいだった、お買い得!!

シアトル最後の夜はホテル近くにあるバー街にふらりと入って、
ちょいとつまんで終了
バーの名前なんだったっけな、暗くて写真撮らず、
でも場所は覚えてるから今度また行こう


朝はPike Place Marketまで歩いてなんか食べよー!
と思ったけど、めんどくさくなったので
ホテルの無料の朝食をとることにした

ACE SEAはDIY無料朝食付きなの
モーテル風に自分でトーストやらワッフルやらを焼いて食べます。
洒落たシリアルやヨーグルトなんかおも置いていました
そして、コーヒーはもちろんStumptown

初めてワッフル機でワッフルを焼いてみた
他の宿泊客に教えてもらいながら、
やってみるとタコ焼き焼くよりぜんぜん簡単だったw

バナナを切ってワッフルにトッピングしてみた
ついでに、オシャレな手作りジャムと
ピーナッツバターもスプーンで添えてみた
それにメイプルシロップたっぷりかけて頂きまーす

なんか、たのし。


朝ごはん食べて、ホテルチェックアウトして
市バスに乗って、チャイナタウンの外れにある
ボルトバスのバス停まで行って
10:30発ポートランド行きのボルトバスに乗った

LAにいるとまず乗らないバスや電車
なので、スマホのナビを使いながら
バスや電車に乗って知らない街を散策したり、
長距離を移動するのがとても楽しい、LAに比べると安全だしね!
しかし、シアトルでデートって楽しそうと思った
誰か、いないかなーデートしてくれる若いイケメンw

バスに乗り込むといい感じに眠くなってきた ZZZ
そんなんで気が付いたらポートランドに着いていた
1:45着

ちなみにボルトバス、ウエストコースト線は
スケジュール通りほぼ正確な発着時間です。アメリカなのに素晴らしい!


ポートランドはちょうど雨が上がって午後は晴れの予報
ポートランドとも1年ぶりの再会!

Bye Seattle
Hello Portland!



つ*づ*く