10/01/2016

シアトル2泊3日~Capitol Hill 2~



このわたしの好きなカフェバーもAirbnbの宿泊先から徒歩2~3分
フードも美味しいし店内もいい感じで、パティオもかわいいの
今回は店内では食べず、クッキーやケーキ類を何個かTOGOしました



大好きなセレクトショップもOddfellows cafe and barの隣り
毎回、ため息でるわー、まじ素敵空間



欲しい服があったので、LAに戻ったらオンラインでオーダーしようと思います
現地で買ったら、消費税がかかるけど、オンラインだったら
他州から購入することになるから免税なんだよね~



この辺り、いくつか人気のアイスクリーム屋さんがあります
今回はKurt Farm Shopというチーズ屋さんのアイスを


JOYカップで頂きました



週末のみの営業だけど、問い合わせたらラッキーにも
今日開いてた!うれしー来たかったんだー

ここの辺りはCapitol Hillの端っこらへんです
さっきのエリアから15分くらい歩きます



ヴィンテージラグやテキスタイル、家具などを取り扱っています
Airbnbでオサレな一軒家を貸しているらしいので
次回は絶対Homesteadさんの家に泊まろーーーー!!

この回りも色々お店があるので、ちょっとうろうろして

荷物は宿泊先にあずけっぱにして、
Capitol HillからPioneer Square へバスで移動します。

しかし、シアトルは公共の交通機関が整ってて、バスも沢山走ってるので便利
バスにあまり変な人も乗ってないし、街を歩いても安全だし
やばい人やホームレスをあまり見かけない
チャイナタウンの周辺でちょいちょいいたけど、でも全然殺気をかんじないw
シアトルはどうやって整理してんだろ、その辺りの問題。気になる



続く