10/02/2016

シアトル2泊3日~Pioneer Square~




列は店の前だけかと思ったら
店内もだった!!

平日ランチのみ営業のパスタ専門店
パスタは毎日日替わりの3種類のみ
この強気な感じがまた、こだわりの店っぽくていいよね

シアトル言ったら絶対いこーと思ってたから夢が叶って嬉しい
ながーい列の割には回転がはやい、みなパスタを食べてさっと出るからね
日本でいう行列のできるラーメン屋的な、


列はレジに続いていて、レジで注文と支払いを済ませ
席に着く感じ、相席は当たり前な感じで
意外にみなスムーズに席を見つけていた
わたしは入口の大きなコミュニティーテーブルに座りました
*右の奥がタイプです!かなりイケメン


イケてるメンズたちはかなり手際がよく
私が座って1分も経たないうちにテーブルにケールサラダを運んでくれ
それから5分も経たないうちにパスタが運ばれてきた

ケールサラダはハーフオーダーにしてもらった
メニューにハーフオーダーはなかったけど
一人だからフルは食べれないのというと、快く応じてくれた。
パスタは本日の3品の中から
大きいCampanelleにスパイシーなカブとシシリアントマトのパスタ選びました

わわわ、うまいわー

今度はスタジオの方に足を延ばしてみよー
シアトルに行く方、ここ、かなりお勧め、ほんと美味い

パスタを食べた後は前回来てお気に入りになったカフェ
Elm Coffee Roastersでコーヒー飲んで



シアトルの図書館で休憩
ここも去年初めて来て、感激した場所、素敵なの!


本は読まなくとも、中をブラブラするだけでもいいし
素敵な建物を見ながらボーっとしたり、携帯の充電したりw
1日ここにいれる

パイオニアスクエアーを後にし、
スでキャピトルヒルに戻り荷物をピックアップして
今夜滞在するACE HOTEL SEATTLEにまたまたバスで向かいます

ほんと、シアトル、バスがすぐ来るので便利!
ってか、バンクーバーもシアトルも毎日晴天で嬉しい!