3/01/2012

アワビと香港とワタシ


中国出張が増えてからアワビを食べる機会がどっと増えた
人が一生のうちに食べるアワビの平均個数を
もう軽く超えているのではないかと思うくらい食べていると思う

気になってアワビの栄養価を調べてみた

高たんぱく、低カロリー鉄、亜鉛、マグネシウム
銅などのミネラルとビタミンB群、カリウムなどを含んでいる。
中国では薬膳としても使用される

ホッ。体には良いみたい。


今、香港の空港で成田行きの飛行機を待ってます
そーいえば最近、香港は乗り継ぎで空港を利用するだけで街にくりだしてないな、

初めての海外旅行はお父さんとの香港
都会と古いアジアの文化が異様な感じに交じり合った街がすごく魅力的で
人の活気もバシバシ感じられる香港はけっこうラブなんだよね

次は久しぶりに空港から出てみっかな