3/25/2015

G & B Coffee



今日は日本領事館にパスポートの更新に行ってきました

その前に朝コーヒーをグランドセントラルマーケット内のg & b coffeeで

日本領事館が入ってるビルはここから2ブロック程先なんだけど
そのビルの駐車場代がめちゃめちゃ高いらしいので
ここに車を止めて歩いていくことにしました



このオレンジとアーモンドのスコーンに感激、まじウマ!!


そうそう、アメリカ国内で日本のパスポートを更新、申請を考えてるみなさん
4月1日まで待った方がよいですよ!
パスポートの申請料金は4月1日から$20程安くなるようです
円安だからかな?だったらもっと前から価格改正すればいいのに。。ブツブツ

私は、もしかして4月初めか中頃に国外に出るかもしれないので
4月1日を待たずに今日やっちゃいます。なんだか損した気分だけど仕方ない

と、いうのも私のパスポートは今年10月で切れるのだけど
アメリカも含め、台湾や中国に入国する時にパスポートの残日数が
滞在日数+半年以上ないとまずいらしく
それを最近知った私は急いで領事館に来たのです

ってか、パスポートねぇ、、
こんなハイテクな世の中なのに、どうにかならないもんかね
いちいちパスポートを携帯して、ハンコ押してさ、、
パスポートレスで海外旅行が出来る時代が早く来て欲しいなー

パスポートは今日から1週間後の4月1日に上がりますので
4月1日以降に申請代金をお釣りが無いように現金でご用意してお越しください

え、ってことは価格改正後の値段でいいですよね?
いえ、更新手続きされた日の値段になります。

チッ。ケチだわ、ってかクレジットカード使えるようにしようよ