12/07/2016

サンフランシスコ1泊2日~Tartine Manufactory~



サンフラン2日目の朝

今回のサンフランの目的のひとつ
Tartine Manufactoryに朝ごはんを食べに来ました

Tartineは昔からサンフランシスコではちょー有名なパン屋さんで
そのちょー有名で人気のパン屋さんが
ミッションにあるヒースセラミックスの横に巨大なお店をオープン



店内にはキッチン、オーブン、バー
コーヒーバー、イートインスペース、アイスクリームショップが
ひとつのオープンスペースに入っています

入口正面にあるこの美しいオーブン、ドイツ製で別注したんだってー


もちろん、この美しいオーブンでパンを焼く工程もみれます
オープンスペースなんで。

しかし換気もちゃんとできてるなーと感心


写真には写ってないけど、右奥がオープンキッチンになっていて
いろんなパンつくりの工程もみれます。

オープンスペースなんで

ここがオーダーカウンター、ここでオーダーをしてお金を払い
番号札をもらいオーダーした食べ物はテーブルまで持ってきてくれます


イートインスペース


迷わないように事前に決めておいたメニューをこなす。
ドライオレンジピールが入ったライスプリン、アボカドトースト
季節のフルーツを使ったトースト、見た目も味もかなりタイプ
ほんとうに美味しい、そしてヘルシー

お店で使用している食器は全てヒースセラミックス、
おしゃれすぎ~ってか贅沢すぎる!

ディナーも始めたようなので、今度は朝、昼、晩と来たいな


バーも素敵!!

あー、しゃれてんなー
やっぱりサンフラン大好き


Tartine Cookies and Cream

これはアイスクリームショップ専用の入口
アイスクリームも同じオープンスペースもあるのだけどね。

朝ごはん食べたし、せっかくなのでアイス食べて帰ろーと思ったら
アイスは12時からでした。まじか、
なので1時間ほどお隣のヒースセラミックスさんや
近所をぶらぶらして、12時シャープに戻ってきました


店員がかなり感じ悪かったアイスクリームコーナー

人気のブドウのソフトがお目当てだったのに
シーズンもので終わってた、ダブルでショック

店員が感じ悪いので買わずに出ようかと思ったけど
せっかくなので抹茶を


スイーツの店員が感じ悪いってまじありえないんだけど。

そんな事を思いながらアイスを食べたからなのか
ただ単に食べすぎなのかわかんないけど

次の目的地に向かっているバスの中で
お腹の調子が悪くなり、今年最大のピンチを迎える

バスを飛び降り、幸運にもベジタリアンチャイニーズレストランで
トイレを借りることができ、危機を逃れたのでした。


真多謝!真多謝!


つづく