1/18/2015

Weekend Trip to SF DAY1



2泊3日でサンフランシスコ行ってきましたー
もう、まじ最高でしたー

私のサンフラン旅行はここのトーストから始まりました
ALAMO SQUAREエリアにあるトーストが人気のカフェTHE MILL
多分、サンフランって空前の厚切りトーストブームなようで
流行りのカフェは厚切りトーストを出してるんだよね
もちろん、普通のトーストではなくてパンやスプレッドにこだわりがあるトースト


かわいいなー
ここ来たかったんだー

このALAMO Squareエリアはヒップな人が多くて、閑静な住宅街
行列の出来てるレストランやカフェが何件かありました


お目当てだった、クリームチーズのトーストが売り切れていて
迷ったあげく、オリーブのトーストにしました
クリームチーズの食べたかったなーーー、またリベンジしに来ようと思います



トースト食べた後はDe Young Museumでやっているキースへリング展
これも来たかったのーー、2月16日まで開催中。キースへリング好きは今すぐGO!



ちなみにミュニというバスを使ってミュージアムに来た方は
ミュニの切符をミュージアムのチケット売り場で見せると2ドル割引してくれます

へへ、事前に調べておいてよかった



ここまではバスなどの公共の交通機関で動いていたんだけど
なれないバスやミュージアムの中を歩き回ったので
すっかり疲れちゃって、時間もないしUBERを呼んで
ここOUTER SUNSETエリアまで移動しました

LAにいるとUBERウーバーを使うことないけど、車のない旅行先では便利だね

ウーバーっていうのはスマホのアプリベースの個人ハイヤーみたいな感じ
タクシーを利用するよりも早くて便利で安いのです
支払いも事前に登録しているカードに請求が行くのでお財布なくてもOK


話はそれちゃったけど、お目当てはこのショップ
LAのベニスにもお店があるんだけど、
このサンフランシスコにある本店に来たかったのです


お店のバックヤードも素敵でした




General Storeの数軒先にあるレストランOuter Land

今度はここでブランチ食べたいなー
ディナーは準備中だったのでカウンターでカクテル一杯だけ飲んで
ミュニで滞在するホテルのあるダウンタウンに移動

ホテルはかわいいブティックホテルに泊まったの
部屋は小さかったけど一人旅にはちょうどいい感じ
エレベーター手動だったり雰囲気があっていい感じでした
ホテルの写真撮らなかったので、リンク貼りますー


ホテルに戻った後はディナー食べにチャイナタウンでベトナム料理を食べました
やっぱりアジア人ですね、疲れるとアジア飯が食べたくなるみたい

大満足な1日目でした

2日目に続く~