1/20/2015

Weekend Trip to SF DAY2 午後の部



では、2日目午後の部

アルカトラズ島を後にし、ピア33からHayes Valley地区に移動
この地区はオシャレなブティックが多く
ぶらぶらウィンドーショッピングをしてから、お目当てのギリシャ料理やさんで
遅めのランチをしました。行列が絶えないんですよ、ここ人気なの


わたしのランチはラム肉のサンドイッチとグリークポテトフライ

レモン汁、山羊のチーズ、オレガノ、オリーブオイルがたっぷりかかった
グリークフライはめちゃめちゃ美味しかったです
ラム肉のサンドイッチもこだわりのラム肉を使用しているようで
行列が絶えない人気店の味に納得



Hayes Valley地区を出て、Mission地区へ移動
ヒースセラッミック、来ちゃうよね~



サンフランシスコのヒースセラミック内には
ブルーボトルコーヒーもあります

ヒースセラミックから15分程あるいて、ミッション地区の繁華街
バレンシア通りへ移動

バレンシアをぶらついて、めちゃめちゃ行列の絶えないボバ屋で休憩




超狭い店内、運よく席が空いたのでしばし休憩
しかも、携帯の充電ができるコンセントの横
携帯の充電が10パーきっててやばかったんだよね
携帯のナビで動いてたから、充電が出来て助かった!

ここのボバ屋さんはカワイイだけでなく
ミルクのオプションもあったり、甘さ加減もリクエストでき
紅茶の種類も多く、ミルクティーは作り置きしてないからフレッシュ
お値段若干高めですが、美味しかったです

ボバミルクティーを飲んだ後、もうすっかり外は暗くなっていて
遅めのランチとボバでお腹はまだいっぱい
まだまだ夜ご飯は食べれそうになかったのでホテルに戻りました。
この辺りに行きたいレストランやカフェいっぱいあるんだけどねー、
なくなくバレンシアを後にしました

結局、夜ご飯はホテルの中にあるレストランでルームサービスを頼みました

2泊3日の旅といっても、3日目はサンフランシスコに滞在せずに
朝8時のフライトでLAへ戻りました
サンフランを出て、LAの空港からそのまま会社へ出勤
会社から家に帰るころには、今朝までのサンフランシスコ旅行が
すごく昔に思えて、なんだかへんな感じでした

サンフランシスコはアグレッシブなホームレスがやばいと聞いていて
ちょっとびびっていたけど、襲われることもなく、ひったくりにあうこともなく
ほんと、かなり充実した内容の濃い、最高な旅ができました

やっぱり、一人旅好きだな