1/19/2015

Weekend Trip to SF DAY2 午前の部



2日目の朝はホテルから徒歩15分程に位置する
Lower Nob Hillにあるパン屋さんに来ました。


かわいいなー


たくさん種類のある中からバニラクリームドーナツを選びました
甘さ控えめでバニラビーンズが効いてて美味しかったー
シンプルなのに他とは違う美味しさ、人気の理由が分かりましたよ


朝ごはんを食べた後は楽しみにしていたアルカトラズ島へ

サンフランシスコは何回か来たことはあったけど
アルカトラズに行くのは今回が初めて


アルカトラズへのフェリーはなかなか予約が取れなくて有名なのですが
今回は奇跡的にさらりと取れ、もうアルカトラズに呼ばれちゃってるんじゃないかと
思わせるぐらい、ラッキーでした

正面に見えるのがアルカトラズ島、1963年まで監獄島とよばれた
刑務所だったところです、1972年からは国立公園に指定されて
サンフランシスコの観光の名所の一つになっています
島の面積は23エーカー程だって、小さいね。映画もあったよね、確か。



ピアを出発して15分程で到着

まずは、とっても楽しみにしていた
Industries Buildingで行われているAi WeiWeiのアート展へ


Wow Wow Wow!!!!!!

すごい!!!!
巨大なドラゴンの凧は美しくて迫力満点
このインダストリアルな建物にこのドラゴン!やられた!!


ドラゴンの体はずっとくるくると後ろまでのびてました
ほんと、素敵


まじ、建物もかっけーし


レゴを使ったアートも素晴らしかった!


アート展を見た後は牢屋があったビルをみたり


沢山の緑と素敵な庭で囲まれた建物の周りを散歩しました






廃墟のようなところにも多肉植物が植えられていたり
もう、アート!


海に囲まれているので曇ったり晴れたり、それもまた素敵
正面に見えるのはサンフランシスコの町並み
この海に囲まれた島から囚人たちは
いつかここを出てあの街に行こうって希望を抱いてたんだろうな

アルカトラズ島は監獄島の跡地だから、実は暗い感じをイメージしてたんだけど
実際来てみたら全然違った。緑が沢山あって空気が澄んでて美しい眺め
そしてかなりのパワースポットだと思う、少なくても私にとっては

最初は1,2時間で戻ろうと思ってたのに
何時間ここにいたかわかんないぐらい
かなりの時間をアルカトラズ島で過ごしました

ほーんとに素敵で、めちゃめちゃ癒されました
美しいものを見たり、感動したりするために生まれて来たのかなーなんて
素直に思っちゃうぐらい、素敵な場所アルカトラズ島でした

来て良かった

サンフランシスコの旅2日目、午後の部は続く