7/23/2014

Lavender Homemade Potpourri


あの子たちがすっかり乾燥したので、ラベンダーのポプリを作ることにしました

材料は乾燥させたラベンダー、ニオイイリスの根の粉末
純正のラベンダーオイル、密封容器


聞き慣れないニオイイリスは根や茎に芳香があるアヤメ科の植物らしい

そんなニオイイリスの根の粉をポプリに使用すると
香りを調整してくれ、香りを長持ちする効果があるんだって

”ニオイイリスはしばしば恋愛成就や新しい恋を見つける儀式や
おまじないに使用されます。また女性性のエナジーを高める効果があります”
ってパッケージに書いてあった。ほぅ、。わたしに持ってこいじゃないか。


密閉容器の中に乾燥させたラベンダーと
ニオイイリスの根の粉を各容器に2-3つまみ、
純正のラベンダーオイルを20滴くらいを入れ
シェイクシェイク、フリフリ、混ぜ混ぜします


そして高温多湿、直射日光を避けた場所に1週間程ねかせます
今週は暑くなるみたいだから冷蔵庫で保管しようかなー

ということでプポリが完成するのは1週間後、たのしみっ