4/09/2016

Cosanti アリゾナ日帰り旅行午前の部



早起きしてアリゾナ日帰り旅行に行ってきました
4時半起床、7時発の飛行機。

あ、そういえばわたし去年の今頃もアリゾナ日帰り旅行したな

今回もお得意のJALのマイルを利用して
アメリカンエアーの往復航空券を無料でゲット

マイルもたっぷりあるが
シングル女子なもので、時間もたっぷりあるんですーw
暇で余裕のあるうちにがんがん外にでないとね!
そんなんで、飛行機に乗ってちょいと遠出の日帰り遠足してきました


今回の旅の目的はCosanti

Cosantiはアーコロジーで有名なイタリアの建築家、アーティストの
パウロ・ソレリの工房兼、住居だったところ
死後、財団が管理して今はオフィス、ギャラリー、お店、作業場になっています

場所はフェニックス空港から車で北に20分程あるパラダイスバレーにあります
パラダイスバレーはものっすごい豪邸の建ち並ぶ高級エリアなんですよ
彼が住み着いた当時は何もなかったんでしょうけどね













もう全てが素敵すぎて
かなり長い時間COSANTIにいました

ブロンズで出来た小さなウィンドベルを2つ買いました
うちのどこに飾るねんっ。。でもいいのです

新しい住まいは庭があって木があるところにしよう
その庭の木にパウロのベルをかけたいなー(妄想中)

ショッピングバックまでかわいいじゃないか
このブリック色、最近好きなんだよね~

かなりテンション上がりまくったCOSANTI
そして自然の中の素敵な空間にも癒されました

今度はここからセドナよりに北上したところにある
ARCOSANTIにも行ってみたいな
ARCOSANTIは70年代から彼が建設していた
複合建築体らしい、いまでも財団が引き継いでいろいろ建設中らしい
ほぉー、やばそうですよねー
宿泊施設もあるみたいなので、次回はARCOSANTIに
泊まりに行ってみようーー!!

やばいー、たのしすぎる。
なんか幸せだな

アリゾナ日帰り午後の部は次のブログに続く~

早起きすると1日ってこんなに長いのね。

PS.知識は広く浅くがモットーです