4/16/2013

Are You Happy?




中国では朝9時過ぎから5時過ぎまで
何件かの靴の工場でサンプルや生産の打ち合わせや交渉を

6時過ぎからこの豪快な社長による豪快なメンツとの豪快な宴がはじまります

食事の量も豪快でテーブルに並べられたご馳走が
まんま3ランドほど入れ替わります、

どんどん私のお皿に盛られる料理と私のグラスに注がれるお酒
もう食えないし飲めねーし、病み上がりだし

マイペースの末っ子としては若干苦痛でもあります
まあ、こんな性格なので空気読まずに断っちゃいますけどね


食事の後は中国ではKTVと呼ばれるカラオケボックスに


カラオケボックスといっても、まあ、そういう所です、公共では詳しくは書けませんが
他国の歌を聴き、たまにはサイコロで遊んで、ひたすら2時間

スタートが早いので宴のお開きは早く、10時ぐらいには解散

だいたい時差ぼけで朝は4時ごろ目がさめ
そこから8時の朝食時間まで仕事のメールをしたり、ネットしたり、支度をしたり

毎回中国出張ではそんな日々が3日間ほど続き、その後東京に移動します。

中国での取引先の人達は皆、台湾人。いい人ばかりで、
学ぶことも多く、いつも助けれ感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとに。


そういえば、KTVでうちのお父さんに顔が似た
どこかの大金持ちの社長さんが酔っ払って「Are You Happy?」って
皆に連呼してたのが印象的だった。自分に問われてるようで、。

考えちゃうよ、お父さん。


今日は中国から香港に移動し羽田に飛び、東京入りします


東京か。ああ、考えちゃうね。

わたしハッピーなのか、この会社にいて