4/02/2013

Lover's Beach at Land's End



ウォータータクシーを捕まえて、めざすはランズエンドとラバーズビーチ



見て!これがラバーズビーチ

ビーチはわずか60メートル。西側は太平洋、反対側の東はコルテス海
猿の惑星のラストシーンはこの辺で撮影されたらしい


陸からつながる道はなく
ここに来るにはボートかウォータータクシーで行くしか方法がない

「さ、運転手さんよ、早く降ろして下さいな。2時間後に迎えにきてね」

「出来ない、降ろせないよ」

「はぁ?」

「2日後に解禁だから、2日後に来て。
今降ろしたらそこの監視船に見つかってやばい」

「ってか、ほら、人いるじゃんビーチに!!」

「多分、歩いてきたんじゃない?」

「陸つながってねーし、、、」

ラバーズビーチを目の前に、ビーチに下りることなく泣く泣く通りすぎることに

後で、ホテルの人やよそのウォータータクシーの人に聞いたら
ホリデーで休みだとか、先週人が多すぎて今は入場を制限してるとか
ポルノ映画撮影してるからとか、テキトーなメキシコ人、みなテキトーな返答


気を取り直して水上タクシー観光は続きます
正面に見えるのが岬の先端、ランズエンド


ロスカボスの象徴アーチ型の天然岩エルアルコ



ぐるーっとまわり、こっち側は大西洋


時より訪れる激しい揺れに、びびりまくるしょうこさん


あーあ、ラバーズビーチに降りたかったなぁ、
ま、また来ればいいかっ