4/26/2013

蕁麻疹再び



わたしは疲れやストレスが溜まったり、季節の変わり目に蕁麻疹が出るようで
ご無沙汰だった蕁麻疹が出張から帰ってきた2日後から足首と胸の谷間に出来た

なぜ、足首と胸の谷間に、。


しかも手ごわい小粒のツブツブタイプで非常に痒いやつ。


カナダから取り寄せた秘薬やナオミちゃんからもらった処方箋の薬などなど
今までいろいろ試したけど、わたしにはこの2つが効くみたい

写真左はHylands社のHives・ハイブスはホメオパシー
舌の下に2,3粒入れて溶かして4時間毎に服用します
これもナオミちゃんのご紹介、蕁麻センパイ助かります!

あ、ホメオパシーって知ってますか?ホメオパシーはヨーロッパの伝統医療で
体に害のない自然療法。例えるなら漢方のヨーロッパ版ですかね

写真右はDerma E社のItch Relief Lotion 
ホワイトティーツリーやカモミールなどナチュラルな成分を配合した
痒み止めクリーム。熱をもった痒みに効きます、ハーブのアロマに癒されます
このダーマE社、これ以外にも結構良いスキンケアー商品作ってるんですよ


しかし、なぜ足首と胸の谷間に、

蕁麻疹が出る場所って何か意味があるんですかねー、
知ってる人いたらおせーてー