10/02/2013

OAXACA DAY 2




朝起きてキッチンに行くとフルーツが用意されていて
フルーツを食べている間に、オムレツとトルティーヤを焼いてくれました

マンゴーのソテーとオアハカチーズのオムレツ、ほうれん草とチリのソース添え

あー、ここが家だったらなー
メイドが数人いる、こんな素敵な家に住みたい。。

アメリカ人の夫婦とオーナーの息子さんも朝食に加わり、4人で朝ごはんを食べました


Monte Alban

朝食後、バンに乗って世界遺産のモンテアルバンに来ました

他のホテルから出ている、モンテアルバンまで乗り合い送迎バンを利用
往復で1人50ペソ、オアハカの中心地から20分の距離

バン乗り場に向かっている途中
車から誰かに声をかけられた。よくみると宿泊先の従業員
「クミ!!!バン乗り場とは逆方向に向かってるよ、車乗りな送ってくよ」

じぇじぇ、まじか。

帰りも道に迷わないように丁寧に道順を教えてくれた
「そこを左曲がってまたすぐ左だからね、」
と、忘れないようにボールペンでわたしの左手に目印をつけてくれた、









モンテ・アルバン

紀元前500年ごろにサボテカ族が築いた聖地、宗教都市
100年から800年のピラミッド型の神殿、宮殿などが残っています

感激

パワースポットだと感じたのは私だけですかね、すごいですよ

来て良かった


モンテ・アルバンに3時間もいました
市内に戻ったのはとっくにお昼を過ぎていたので
バンから降りてすぐの所の市場でクイックランチを取ることに


煙もくもくの中にずらーーーっと並ぶお肉屋さん



どうやら、ここで肉を選び、横にある炭火で焼いてくれるらしい
とりあえず、牛肉を適当に焼いてもらった



焼肉やの列の端っこに野菜やサルサ、ドリンクを売っているテーブル席があり
肉を買った後にこっちに移動し野菜など買ってここで食べるようになっているらしい

支払いは肉やと野菜やは別々です。

肉屋のお姉さんが教えてくれました


トルティーヤに肉と野菜を巻いて食べます
シンプルでうまいっす。肉と野菜とコーラで$5くらいだったかな

本日の午前の部終了、

モンテアルバンの階段の上り下りと日焼けで、クタクタ
これから部屋に戻り休憩し、夕方また出かけることにします